心が悲しくなった

もともと朝は強くない我が家は、早めに起きてなんとか動きます。私も例外ではありません。

しかし、私以上にマイペースな男2人。最後はお尻を叩かれてやっと時間に出発します。

しかし、先日起きられずいつもよりぐずる息子。保育園へ行きたくない訳ではないけどまだ行きたくない。ごにょごにょごにょ。

そんな時間なーい!!!!早よしなさい!

と噴火してしまいました。

何とか保育園へ行きましたがバイバイの時にはポロポロ涙を流し、一言。

「心が悲しくなっちゃった。」

詩人かい!可愛いな息子よ!

先生によると結構長く泣いていたけれど、

昼にスイカ割してコロッと元気になったそうな。

ちなみに心はどこにあるの?と聞いてみたら、「目」だそうです。

「心の目で見てるからね。」だって!

おーい。4歳児可愛いなー。

イライラしたけどほっこりした1日でした。

仕事は汗だくですけどね。ビールうまし。