節約について。7月

節約について色々読んだりしてますが、順風満帆にはいきません。

仕事場の人数不足による激務がたたり少し疲れ気味な私。疲れると酒が飲みたくなります。

プハーッてやりたいんです。おっさんか。いやもうおばさんか。悲。

酒代ってバカになりませんよね。つまみも欲しい派なんです。カルパスやチーズやナッツ。あー幸せ。

夕食は息子と2人ですが、ほぼ毎日飲んでます。7月はプハーッて気持ちいいですし。仕事結構大変だし...。大変だ....し...。

言い訳です。節約します。

 

一応1日2000円でやりくり中。食費も日用品も全てひっくるめて1日2000円。

米がない!となるとすぐなくなります。

でも1000円だとキリキリしますが2000円だと心に余裕があるんです。この余裕、大事な気がします。

スタバやケーキ屋に行かなくなりました。マクドナルドも。行きたいけど行かない。少しは成長してますか?

前向き!