2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ美容院

朝、ホットペッパービューティで素敵な美容院を見つけました。今日はわたくしお休みで、子供は保育園お休みしない!と言っていたので。。。ポチッと予約しました。なのに!朝起きてきたら今日はママとお休みするー。だって。とほほ。でも髪を切りたいので、…

子供のお友達

息子は4歳です。保育園児であり、私自身が休みの日はゆっくりしたい人間なため、ママ友付き合いもなくあまり家で友達同士を遊ばせることはありません。近所に住む4歳女子がたまーに遊びに来ると新鮮です。「何やってんだコラー!」と突っ込みを入れてくれる…

節約について

ネットサーフィンしてたら、使わない額(貯金額)を設定するのではなく、使える額を考える。1年間のすべての収入支出を把握してみてから、使える額を算出する。とゆうのがありました。息子のお昼寝中に、こそこそ通帳とにらめっこして計算機をカタカタ......。…

家ごはん 5/19

リオアルトチリ産/白/ソーヴィニヨンブラン今日は掃除したり粘土したりゆっくり一番搾りを飲みながらネットサーフィンしたり。ああ、健康。感謝です。

回復

ゴールデンウィーク後、息子は月曜だけ登園して再び火曜に発熱。火曜から日曜は実家で過ごしてやっと今週通常営業の我が家です。喘息からの風邪、熱でした。もう病院はお腹いっぱいです。実家からの通勤による高速代金もトホホな額です。。。元気が一番!明…

4歳息子の興味

興味があると何でも覚える息子の柔らかい脳に驚きます。歴代仮面ライダーの名前や変身ポーズとセリフ、長い長いおもちゃの名前。事細かに覚えています。「コンプリートセレクションモディフィケーションダークカブトゼクターが欲しい。」と言ったときには宇…

ゴールデンウィーク発熱中!

病気ブログか!土曜朝、38度から始まり日月火水と36度から38度をウロウロする息子。連休とはいえ土曜と月曜は仕事だったので今回も実家です。感謝。風邪らしいけど、今回は長いよー。今朝は36.8度。ここでおさまるの!?どうなの??仮面ライダーになって見…