2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち時間とは

小児科の予約時間に行きましたが、ものすごく混んでいる! でも予約があるから.......なんて思っていたら、1時間半経っても呼ばれない!!息子寝る!! えーん。 バリッバリに働いてた頃、こういった待ち時間は寝る時間でした。今はスマホ?いやいや病院です…

節約について。7月

節約について色々読んだりしてますが、順風満帆にはいきません。 仕事場の人数不足による激務がたたり少し疲れ気味な私。疲れると酒が飲みたくなります。 プハーッてやりたいんです。おっさんか。いやもうおばさんか。悲。 酒代ってバカになりませんよね。つ…

心が悲しくなった

もともと朝は強くない我が家は、早めに起きてなんとか動きます。私も例外ではありません。 しかし、私以上にマイペースな男2人。最後はお尻を叩かれてやっと時間に出発します。 しかし、先日起きられずいつもよりぐずる息子。保育園へ行きたくない訳ではない…

USJの妖怪ウォッチ

行ってきました。2泊3日でゆっくり。 初めての大阪。 祈りが通じすぎてすっごく暑い日だったので結構大変でした。暑さ対策、建物内の冷房対策、水分補給、全て現地でまかなえます。スパイダーマンのフード付きタオル、ミニオンズのミスト付き扇風機。可愛い…

ウルトラマン祭り

毎日毎日シュワッチしている息子です。 トミカの車やコンビニを怪獣ソフビでドーン!!とつぶし、ウルトラマンになって怪獣を倒す。 男子は本当にヒーローが大好きなのですね。 そんな我が家はhuluで色々鑑賞しています。レンタルもたまにしますが子供向けの…