再びインフルエンザ?

保育園でインフルエンザB型が流行っています。

木曜日、職場に微熱があると電話が入り、平謝りして早退⇨お迎え。激混み小児科に予約を入れて車で待機。いつもの喘息吸入して帰宅。

ヒーローごっこにパズルにご飯たくさん!!

ぐったりどころか超元気なんですけど。

熱も微熱なの?測ると37.0度。

金曜日再受診しましたが、検査不要。吸入して帰宅しました。元気で良かった。。。

でも土曜日は出勤しなくてはいけないので実家へ行く事にしました。咳は出ているので預けるわけにはいかないよねぇ。高速道路でルンルンの息子。うう。高速道代金が痛い(泣)

土曜は実家から出勤して実家へ帰り、夜から日曜は徹底的にゴロゴロしちゃるわい。

両親に感謝。

しかし病気になると神経が疲れます。もっと気を大きくドーンと構えていきたいものです。