インフルエンザ

先日の夕食後。様子がおかしな息子の熱を測ると38.5度。これは!!1年前と同じ状況!!!
さっきまで悪と戦ってたのに。
朝、受診するとやはりインフルエンザでした。
去年も同じでしたが忘れてて悩んだことがあるので、こちらでメモメモ。

今回はA型。
・解熱剤:基本使わない。40度超えてても、スースー寝てるなら使わない。泣いて泣いて寝ないなら使う。(今回1回使用)
・食べるもの:バナナ、りんご、バニラアイス少し、グミ、ゼリー
・飲み物:水、アクエリアス経口補水液
・母食べ物:タミフル中で目が離せないので料理は2日基本しない。(されてる方は本当に尊敬します)カップラーメンか冷凍食助かる〜♡
・父は職場に宿泊

今回はなかなか可笑しな言動が多くて。
ミニオンズ!とか太くて怖い!と私の太ももを恐怖の眼差しで見たり。部屋が凍ってる・・・。とか。1人でヒヤヒヤしました。異常行動との線引きがよくわからず。
隣の部屋へ行こうとすると、巨人が来るよ!!と泣くので、ウルトラマンの剣を持ち戦ってくるよ!と出撃したり。母は疲れたー。
f:id:nagimame:20160220105122j:image

現在看病中の皆様。本当に大変なんですね。
我が家は峠を越えた気がします。感謝。
しかし、せっかくのワクチン接種、毎年意味ない気がする・・・モゴモゴ。