節約について

ネットサーフィンしてたら、使わない額(貯金額)を設定するのではなく、使える額を考える。
1年間のすべての収入支出を把握してみてから、使える額を算出する。
とゆうのがありました。
息子のお昼寝中に、こそこそ通帳とにらめっこして計算機をカタカタ......。
すると!!使途不明金が月に25000円✖️12ヶ月で年間30万円。まじですか??え?
年間貯金額より多いんですけど。。
てか、年間貯金額少なすぎ!
まぁきっとコンビニのお菓子とか勤務先で買っちゃうワインとかお菓子とか、スーパーでせがまれて面倒で買っちゃう食玩とか!!!!
こんなにぃぃぃぃぃ!!!!
深く反省しました。
海外旅行行けるじゃん。
いやぁ、おかしいな。うーん??
気をつけ。。。ま。。。す。
f:id:nagimame:20160519203612j:image
むふ。
また那須行きたいなぁ。